不朽のRPG名作「ドラゴンクエスト」シリーズが今日、40周年を記念したとのこと、おめでとうございます㊗
小学生の頃にファミコンで冒険してましたね。復活の呪文が間違えていたり、冒険の書が消えて意気消沈したあの頃…思い出を語れば尽くせません。
またやろうかなぁ🐉⚔
40年前の今日は『ドラゴンクエスト』の発売日🎉
— ドラゴンクエスト宣伝担当 (@DQ_PR) May 26, 2026
ドラゴンクエストの日と認定もされています👀
シリーズ第1作目の本作では、竜王を倒して世界を救うためにロトの血を引く勇者が冒険の旅に出ます⚔️
コマンド入力という分かりやすい仕組みで、日本にRPGジャンルを広めました🎮#ドラクエの日 #DQ40th pic.twitter.com/0QAXY4KNsq











このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。