22-01-21-10-27-16-796_photo
今日は午前中に地元の某保育園に伺いまして「音楽鑑賞会」として津軽三味線の出張演奏をして参りました♪
感染対策しながらではありましたが、2〜3歳児クラスと4〜5歳児クラスの2クラスを各20分程度のプログラムで、それぞれの年齢に合わせて津軽三味線の演奏の鑑賞の他、音色やリズムに合わせて身体ごと楽しんで貰いました☆
初めて聴いた音の迫力にビックリしたり、静かな音色に耳を傾けてくれたり、楽器そのものや衣装にまでたくさん興味をもってくれたみたいでとても楽しい時間でした!
曲弾きでの拍手の練習もバッチリで、本番でもたくさん拍手してくれました♪
みんなの心に残る鑑賞会となっていたら嬉しいです(*^_^*)