今朝は早起きしてこの夏のシーズン2回目の昆虫狩りに行きまして

カブトムシをGETしてきました(^-^)/

そんな今日は1933年のこの日、山形市で最高気温40.8℃が記録されたことから

『最高気温記念日』
(※この記録は長らく日本の最高記温記録となっていましたが、2007年8月16日に熊谷市と多治見市で40.9℃を観測し、74年ぶりに記録が更新された。)

そしてその暑さの記録日と七(な)2(ツー)五(ご)でかき氷のかつての名前「なつごおり」(夏氷)の語呂合せから

『かき氷の日』(日本かき氷協会が制定。)

かき氷…夏の風物詩ですね〜☆あの冷たくて頭がキーーーーン!ってなる感じ(*^m^*)

まだ今年は食べてないなぁ〜♪

ECOで節電にもなりそうですね!!今シーズンは売れそう☆