97c694a2.jpg本日は(財)日本民謡協会の民謡民舞多摩北連合大会が行われました。

各年齢層によって分けられた7つの部にて日頃のお稽古の成果をコンクール形式で唄声を競いました。

器楽合奏の部では、みつまさ会の35名の合奏を行いました。写真の合奏です☆

結果は…7部門のうち5部門がみつまさ会から優勝者が出ました(^_^)/

この優勝者は来年の全国大会で国技館の大舞台にて唄を披露することが出来ます。

また、優勝者だけで争う連合代表争奪戦では、津軽三味線貢正流の総師範として活躍しております三山正明(みやままさあき)が「南部俵積唄」で見事に代表の座を射止め、来年の全国大会では多摩北連合会代表のタスキをかけて内閣総理大臣賞争奪戦に出場出来る権利を得ました♪

おめでとうございます!!

また、今回は多数のみつまさ会員の方が入賞・優秀賞などに入られました。おめでとうございました!

惜しくも、入賞されなかった方もみなさん頑張りました!また次の目標に向けてお稽古に精進して参りましょう(*^ー')b

暑い中での大会となりましたが、皆さんのご協力のもと滞りなく終了しました。本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。来年は7月10日だそうです!頑張ってお稽古して参りましょうネ〜!



c20073b8.jpg ☆ お ま け ☆

正寛が成年部でなんと準優勝!!をいただきました(^_^;) ご声援いただきました皆さんありがとうございました。

賞状とトロフィーをもって記念写真を楽屋でパチリ★