津軽三味線♪BLOG@MMO♪津軽三味線演奏活動・教室・貢正会関連情報&日常

津軽三味線奏者三山貢正二代目三山貢正(三山正寛 改め)&貢正会関連の舞台演奏活動報告や皆さんとの情報広場ですo(^-^)o
舞台・ステージでの演奏活動情報…津軽三味線・民謡のお稽古…テレビ・ラジオ出演情報…レコーディング…日常のひとコマ…お知らせ etc

M@S@HIRO小ネタ集

【雨の思い出♪】

c757391a.jpg次男の小学生最後の運動会♪早朝から雨が降っていて開催が危ぶまれていたのですが、30分遅れで雨が止んだため開催されました(^o^)

白組の応援団の副団長としても頑張ってます☆

赤組も白組も頑張れー!

【メールの添付資料♪】

ここのところ、メールでの資料データの容量などが大きいものになると
HPのお問い合わせに掲載しておりますメールアドレスでは
こちらにお送りいただいても届かない(戻ってきてしまう)という現象が起こっておりました。

音楽や写真、またはデザイン関係の資料の確認などのやりとりにて関係各位にはご不便とご迷惑を
お掛けし続けておりましたが、本日、サーバーの関係によるものと分かりまして

取り急ぎ、3MBまでは受信出来るようになりました♪

これからサーバーの負担軽減などを考慮してもう少し容量の大きいものでも大丈夫になるよう
作業努力を続けて参りますので、ご理解ご協力を宜しくお願い致します。

【目耳♪】

今日は久しぶりに耳鼻科にお世話になりました…(+_+)

気温の変化から鼻水が止まらなかった日が先週あり、その後、体調が優れずに
弱っていたと思われる個所(手首・肩関節や耳など)が痛くなり風邪?かと思って気合いで
治しておりましたがさすがに耳が腫れてきたような感覚と痛みでこの連休を過ごし
診察の結果は「う〜ん、外耳炎になってますね」とのことで抗生物質などのお薬をいただき
ひと安心(^_^;)

みなさんお大事に(//▽//)

【お見事♪】

世界体操の白井選手

見事に銅メダル♪おめでとうございます(*^▽^*)

内村航平選手のケガでプレッシャーは物凄かったことでしょうが、初めての個人総合でメダル…素晴らしい‼

日本の連続メダル獲得記録も繋がり、今後がまたまた楽しみです☆

【登山の日♪】

寒いんだか暑いんだか…

気温の変動が大きいせいか体調を崩されている方が多く見られます!!

私は…インフルエンザの予防接種の来月の予約を今日取りました♪

みなさまも体調管理にお気を付け下さい☆

【秋真っ盛り♪】

いよいよ秋真っ盛り♪10月です!
今月はたくさん演奏する機会が多いです☆
img070
222表
30th正徳会チラシ
10月も宜しくお願い致します♪

【さよなら長月♪】

明日から10月!

10月は前半・中盤・後半とイベントが待っています♪

文化の秋…芸術の秋…本番です!

体調管理に気を付けて来月も乗り切るぞ〜(^_^)/

【すすき♪】

d7cdbf7b.jpg玄関に

すすき♪


秋ですねぇ

(´ー`*)

【ミニSL♪】

DSC_0800我が家の目の前の公園でイベントがあり、今日は朝から賑やかでした♪

公園内のイベントステージでは音楽や踊りなどの他、出店や上棟式のマネっこでお菓子を屋根から撒いたりして大賑わいでした☆

そして、ミニSL!!本物の蒸気機関車のミニ版で、一番前に息子と乗ったら、石炭が燃えているところも見せてくれました(*^m^*)「トー○スと同じだ!」とニコニコに(^-^)

楽しかったようで…もう一回乗りました(//▽//)

【モノレール開業記念日♪】

9月17日…今日は
1964年のこの日、浜松町〜羽田空港の東京モノレールが開業した日
【モノレール開業記念日】だそうです♪(東京モノレールが制定)

先日は停電して運転停止のニュースが流れていましたね。
空港へ向かう時の、あの景色は旅への高揚感に繋がっている気がします(*^^*)

お仕事じゃなくて、飛行機…乗って遊びに行きたいなぁ〜☆
*********************************
【芸術の秋】【文化の秋】 到来!!
津軽三味線教室 
〜あなたも津軽三味線の響きに触れてみませんか?〜
【これからの時代…自分磨きに「和」の趣味を!オススメします】

♪西武池袋線沿線の方が通うのに便利♪

〜〜〜西武池袋線沿線〜〜〜
池袋駅・椎名町駅・東長崎駅・江古田駅・桜台駅・練馬駅・中村橋駅・富士見台駅・練馬高野台駅・石神井公園駅・大泉学園駅・保谷駅・ひばりヶ丘駅・東久留米駅・清瀬駅・秋津駅・所沢駅・西所沢駅・小手指駅・狭山ヶ丘駅・武蔵藤沢駅・稲荷山公園駅・入間市駅・仏子駅・元加治駅・飯能駅
を中心とした西武池袋線をご利用の方にオススメ

東京都…豊島区・練馬区・西東京市・東久留米市・清瀬市・東村山市
埼玉県…所沢市・入間市・狭山市・飯能市にお住いの方にもオススメの
津軽三味線教室・稽古場⇒「池袋教室」&「清瀬教室」の案内です

***構え方・弾き方などの基礎〜曲弾きまで***

初心者大歓迎!やさしく丁寧な「個人指導」に定評があります!
上達まちがいナシ!!!!
東京23区内及び多摩地域を中心とした津軽三味線教室案内
楽器の持ち方・弾き方などの基礎〜曲弾きまで、初心者大歓迎!
親切丁寧な個人指導! 「年 齢 ・ 性 別 ・ 経 験  不問!」
*********************************
★NEW!!★

★ 動画情報 ★

氷川きよしさんの明治座特別公演
「第一部 ねずみ小僧」
【きよしのねずみ小僧】
曲中の三味線は家元が演奏しています
↓ ↓ ↓

「きよしのねずみ小僧 MV」



氷川きよしさんの新曲『男の絶唱』
家元が津軽三味線にて演奏参加しています
↓ ↓ ↓

「男の絶唱/氷川きよし MV」



(2016-)日清 カップヌードルの世界向けTV-CM動画のBGMの津軽三味線は家元が演奏しています
↓ ↓ ↓

カップヌードル「7 SAMURAI 篇」



★ 弘前城お城ロボット・テーマソング ★

青森県弘前市で推進している
クリエイティブプロジェクト
「HIROSAKI DESIGN WEEK」
城ロボプロジェクト
超城合体 タメノブーンV(ファイブ)
家元が津軽三味線の演奏で
制作参加しています♪
♪【好評配信中】♪
↓ ↓ ↓


「超城合体タメノブーンV(ファイブ)」
●唄:水木 一郎
●作詞:春風亭昇太
●作曲:渡辺 宙明
●編曲:石田 勝範



★ スペシャル動画情報 ★

(2014-2015)日清 カップヌードルのTV-CMスペシャル動画でも津軽三味線の演奏が聴けます
↓ ↓ ↓

カップヌードル「サムライinブラジル 篇」

Recent Comments
Archives
Recent TrackBacks
♪ Twitter @ MMO ♪
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter もやってます(*^o^*)
♪津軽三味線など音楽のある毎日を…♪津軽三味線を中心に民謡・太鼓などお稽古を楽しくしております★各種イベントへの津軽三味線の演奏依頼/出張演奏/奏者派遣/出演依頼も全国各地で承っております☆実績・経験豊富!丁寧な対応で安心と好評◆詳細はHP(試聴・写真あり)をご参照下さい◆津軽三味線の豆知識もつぶやきます(^_^)/☆
  • ライブドアブログ