深夜に行われたサッカー・ワールドカップ(W杯)の日本―セネガル戦!
点の取り合いの末、同点に終わりましたネ!勝ち点「1」GETです!

そして、もはや日本サッカーの定番となった「試合後のサポーターによるゴミ拾い」の光景。

この日、同じスタンドではセネガル人サポーターがゴミ拾いをする姿も目立ったそうですよ!

19日にあった第1戦、日本とセネガルのサポーターがそれぞれの会場でゴミ拾いをする動画がネット上で話題となり、海外から称賛を集めていました。その両国が対決して、日本ファンの美徳として知られてきたゴミ拾いが今大会、広がりを見せているという…素晴らしいことですネ!!

28日のポーランド戦もぜひ勝ち点を取って決勝トーナメントに進んでもらいたいと思います♪