津軽三味線♪BLOG@MMO♪津軽三味線演奏活動・教室・貢正会関連情報&日常

津軽三味線奏者三山貢正二代目三山貢正(三山正寛 改め)&貢正会関連の舞台演奏活動報告や皆さんとの情報広場ですo(^-^)o
舞台・ステージでの演奏活動情報…津軽三味線・民謡のお稽古…テレビ・ラジオ出演情報…レコーディング…日常のひとコマ…お知らせ etc

2016年04月

【3分の1が終了♪】

2016チラシ4月30日になり、ざっくり言えば今年も4か月が過ぎて3分の1が終了♪

来月はイベント盛りだくさん☆公益財団法人日本民謡協会の首都圏地区大会や地元の清瀬市民謡連盟の大会…そして

『津軽三味線 貢正会 第45回発表会』開催!!
  
日時:平成28年 5月 22日(日) 【入場無料】
  (9:40開場 10:15開演 17:00終演予定)
場所:所沢市民文化センター(ミューズ
   マーキーホール(中ホール)

詳細はこちら

貢正会会員によります民謡・津軽三味線の大合奏の響き♪
ゲストも多数出演致します!

たくさんの皆さまのご来場をお待ちしております(^_^)/

【五月人形♪】

b7d26b96.jpg玄関先に3兄弟の五月飾りの人形を飾りました♪

ベランダの鯉のぼりは今日の強風のため…屋根の下に避難させました…(^^ゞ

【Yahoo!ニュースにも♪】

城が合体して巨大ロボットに?弘前市が奇抜な観光PR 主題歌は水木一郎さん

Yahoo!ニュースに取り上げられておりました♪

よろしかったらご覧下さい(*^ー')b

テーマソングに家元が津軽三味線の演奏でレコーディング参加しておりま〜す♪

【V.S.冬将軍♪】

top弘前城の城ロボプロジェクト「超城合体 タメノブーンV」
水木一郎さんがテーマソングを熱唱!

テーマソングの制作陣は
作詞:春風亭昇太 作曲:渡辺宙明  編曲:石田勝範

特設ページもUP!!

家元が津軽三味線の演奏でレコーディング参加しておりま〜す♪

【餃子♪】

2a3ab84d.jpg深夜に餃子が食べたくなったらココに行こう♪

26時まで営業中…もとい営「餃」中だぁ(≧∀≦)b☆

【組市松紋♪】

東京五輪エンブレムの最終候補4作品から選出され「市松模様」A案に決定したようですネ!

A案「組市松紋」…市松模様と藍色で粋な日本らしさを描いた。3種の四角形を組み合わせ、多様性と調和を表しているとのこと。。。

何はともあれ決まって良かったけども、震災があって大変なときにやってる場合ではないようなことにお金と時間が使われているようで、東北や九州の被災地の方々には納得していただけるような形をこれから作っていって欲しいと思います。

【ふじみ野市民謡民舞まつり2016♪】

3d3f2822.jpg本日は埼玉県のふじみ野市民謡連盟の第11回民謡民舞まつりに出演しております♪

10時から開演しています☆

午後には合奏、また後半で独演コーナーありです♪

入場無料です♪
お近くの方はどうぞいらして下さい(^o^)

【超城合体♪】

13002626_230762220617435_7945960921640798244_o遂に解禁♪本日イベント開催されました!!

***【以下、引用】*****************

弘前城 城ロボ
弘前さくらまつり開会式で、イベント開催決定★
水木一郎さんがテーマソングを熱唱!
---
4月23日(土) 11:30頃〜
弘前公園 本丸特設会場 ステージにて
特別ゲスト:水木一郎
---
謎に包まれた城ロボがついにヴェールを脱ぐとともに、
特別ゲスト 水木一郎さんがテーマソングを熱唱します!

テーマソングの制作陣も超豪華です!
作詞:春風亭昇太 作曲:渡辺宙明  編曲:石田勝範
すっっっごくカッコイイ歌に仕上がっています!
どんな曲か、イベントに参加して確かめてくださいね♪

みなの者、いざ、桜舞う弘前城へ!!
*************************
特設ページも情報解禁です
テーマソングの「超城合体タメノブーン后
家元が津軽三味線の演奏でレコーディング参加しておりま〜す♪

【300人♪】

a94033f9.jpg都内の某ホテルにて津軽三味線の出張演奏を2人で行って参りました♪

約300人のお客様に20分のプログラムでお楽しみいただきました(^_^)v

【午前中に1曲♪】

7db68941.jpg今日のスタジオレコーディングは午前中に1曲…楽器は太棹でした♪

ラテンのリズムも楽しく、曲中に北海道の代表的な民謡調もあり☆

リズムや音飛び箇所がちょっと難しかったけど早めの時間で無事に終わりました(*^_^*)♪
★NEW!!★

★ 動画情報 ★

氷川きよしさんの明治座特別公演
「第一部 ねずみ小僧」
【きよしのねずみ小僧】
曲中の三味線は家元が演奏しています
↓ ↓ ↓

「きよしのねずみ小僧 MV」



氷川きよしさんの新曲『男の絶唱』
家元が津軽三味線にて演奏参加しています
↓ ↓ ↓

「男の絶唱/氷川きよし MV」



(2016-)日清 カップヌードルの世界向けTV-CM動画のBGMの津軽三味線は家元が演奏しています
↓ ↓ ↓

カップヌードル「7 SAMURAI 篇」



★ 弘前城お城ロボット・テーマソング ★

青森県弘前市で推進している
クリエイティブプロジェクト
「HIROSAKI DESIGN WEEK」
城ロボプロジェクト
超城合体 タメノブーンV(ファイブ)
家元が津軽三味線の演奏で
制作参加しています♪
♪【好評配信中】♪
↓ ↓ ↓


「超城合体タメノブーンV(ファイブ)」
●唄:水木 一郎
●作詞:春風亭昇太
●作曲:渡辺 宙明
●編曲:石田 勝範



★ スペシャル動画情報 ★

(2014-2015)日清 カップヌードルのTV-CMスペシャル動画でも津軽三味線の演奏が聴けます
↓ ↓ ↓

カップヌードル「サムライinブラジル 篇」

Recent Comments
Archives
Recent TrackBacks
♪ Twitter @ MMO ♪
訪問者数

Twitter もやってます(*^o^*)
♪津軽三味線など音楽のある毎日を…♪津軽三味線を中心に民謡・太鼓などお稽古を楽しくしております★各種イベントへの津軽三味線の演奏依頼/出張演奏/奏者派遣/出演依頼も全国各地で承っております☆実績・経験豊富!丁寧な対応で安心と好評◆詳細はHP(試聴・写真あり)をご参照下さい◆津軽三味線の豆知識もつぶやきます(^_^)/☆
  • ライブドアブログ