津軽三味線♪BLOG@MMO♪津軽三味線演奏活動・教室・貢正会関連情報&日常

津軽三味線奏者三山貢正二代目三山貢正(三山正寛 改め)&貢正会関連の舞台演奏活動報告や皆さんとの情報広場ですo(^-^)o
舞台・ステージでの演奏活動情報…津軽三味線・民謡のお稽古…テレビ・ラジオ出演情報…レコーディング…日常のひとコマ…お知らせ etc

2009年02月

おめでとう

01bd22e8.jpgNHK育成会の同期でもあり、ライトバンドコンサートなどでもお世話になっている尺八の元永さんの結婚披露宴に行ってきました。

素敵なホテルのレストランでした…美味しいシャンパンとワインと新郎新婦に酔わせていただきました♪

末永くお幸せにぃ〜♪

講習会でした

271bed47.jpg世田谷の中学校にて太鼓と三味線の講習会の講師で体験指導と講義をしてきました。

今日は中学一年生でした。一生懸命楽器と格闘(?)してる姿がほほえましい感じでした(^o^)/

土曜日にはラジオの前に集合

民謡をたずねて

NHK(AM 第一放送)のラジオ民謡番組に家元が出演した曲が放送されます(^o^)
先週から実はされてました…(/ω\)スミマセン

民謡をたずねて(AM)』
2009年 2月 28日(土) 
 (昼)午後0時30分〜0時55分

新潟県十日町市での収録分です。
ギリギリの告知でスイマセン…(^_^;)

お楽しみにぃ〜♪

もうすぐ雛祭り

57a82336.jpg玄関飾りも雛祭りモードです♪

あっという間に三月ですねェ…早いなぁ(^_^;)

津軽三味線の出張演奏・各種イベントへの出演依頼 承ります5

全国各地に津軽三味線の響きをお届けに伺っております

雰囲気などの一例としてご参考までにご覧下さい


◆某ショッピングモールのイベント会場にての演奏映像です

津軽三味線【3重奏】 


津軽三味線【3重奏】

孝也会連合会新年会

40a1a5dd.jpgいつもお世話になっている渡邉孝也先生を中心にした連合会新年会でした。

家元と二人で出席しました。正寛は伴奏で…家元はお祝いに唄いました。

抽選会…正寛は久々に当たりました(^o^)/


ちなみに今日は家元の??歳の誕生日です♪

少年少女講習会

5aa8f4c0.jpg月に一度の日民会館での少年少女講習会の日でした。

受験シーズンということもあり(?)集まった人数は少なめでした(^_^;)

講習会の後に、講師による今年の新曲の構成の話し合いやレコーディングをしました。今年は「尾鷲節」の歌えもんバージョンです!みんなで楽しく頑張りましょう♪

立川教室です

5f21b124.jpg立川教室はこんな感じです。多摩川の土手がすぐ近く。夕日がとてもキレイに見えます♪

そして稽古場は広い和室です(^_^)/


イイ雰囲気でしょ?

JR中央線の方♪立川駅からバスが出てますよん♪

以上、立川教室からでした〜♪

クレープ

19c23d3d.jpg手作りクレープ

初めて息子達が作ってくれました♪

マーブルチョコ入りのを食べたら、チョコが固くて前歯で噛んでしまい、思わず「美味しい!」と言う前に「痛っ!!」と言ってしまいましたぁ…(^_^;)

つくばエクスプレス

3a5e8f81.jpg今日のレコーディングは太棹

アレンジャーの先生宅にてやりました(^o^)/

AmバージョンとF#mバージョンと急遽二つやりましたが、無事に終わりホッとしました


そうそう、移動するのにつくばエクスプレスに初めて乗りました(^_^)v駅も新しくて綺麗でしたね〜♪
★NEW!!★

★ 動画情報 ★

氷川きよしさんの明治座特別公演
「第一部 ねずみ小僧」
【きよしのねずみ小僧】
曲中の三味線は家元が演奏しています
↓ ↓ ↓

「きよしのねずみ小僧 MV」



氷川きよしさんの新曲『男の絶唱』
家元が津軽三味線にて演奏参加しています
↓ ↓ ↓

「男の絶唱/氷川きよし MV」



(2016-)日清 カップヌードルの世界向けTV-CM動画のBGMの津軽三味線は家元が演奏しています
↓ ↓ ↓

カップヌードル「7 SAMURAI 篇」



★ 弘前城お城ロボット・テーマソング ★

青森県弘前市で推進している
クリエイティブプロジェクト
「HIROSAKI DESIGN WEEK」
城ロボプロジェクト
超城合体 タメノブーンV(ファイブ)
家元が津軽三味線の演奏で
制作参加しています♪
♪【好評配信中】♪
↓ ↓ ↓


「超城合体タメノブーンV(ファイブ)」
●唄:水木 一郎
●作詞:春風亭昇太
●作曲:渡辺 宙明
●編曲:石田 勝範



★ スペシャル動画情報 ★

(2014-2015)日清 カップヌードルのTV-CMスペシャル動画でも津軽三味線の演奏が聴けます
↓ ↓ ↓

カップヌードル「サムライinブラジル 篇」

Recent Comments
Archives
Recent TrackBacks
♪ Twitter @ MMO ♪
訪問者数

Twitter もやってます(*^o^*)
♪津軽三味線など音楽のある毎日を…♪津軽三味線を中心に民謡・太鼓などお稽古を楽しくしております★各種イベントへの津軽三味線の演奏依頼/出張演奏/奏者派遣/出演依頼も全国各地で承っております☆実績・経験豊富!丁寧な対応で安心と好評◆詳細はHP(試聴・写真あり)をご参照下さい◆津軽三味線の豆知識もつぶやきます(^_^)/☆
  • ライブドアブログ