津軽三味線♪BLOG@MMO♪津軽三味線演奏活動・教室・貢正会関連情報&日常

津軽三味線奏者三山貢正二代目三山貢正(三山正寛 改め)&貢正会関連の舞台演奏活動報告や皆さんとの情報広場ですo(^-^)o
舞台・ステージでの演奏活動情報…津軽三味線・民謡のお稽古…テレビ・ラジオ出演情報…レコーディング…日常のひとコマ…お知らせ etc

2008年03月

桜は満開

d73063b7.jpg三月最後の日曜日、ふじみ野市民謡連盟の民謡民舞まつりに出演しています。
b844c5a4.jpg舞台は熱気溢れてます…が会館のエアコンが壊れているらしく、楽屋も客席も寒い〜(>_<)

ラジオ出演情報♪

松本理恵がNHK-FMラジオ番組
日本の民謡(FM)』
に出演いたします。
   
3月23日(日)
午前11時00分〜11時50分

お聞き逃しなく(^_^)/♪

うれしいものです♪

ff165693.jpg月一の日民少年少女講習会があり、講習前の会議までの間に、先日伺った中学校から当日の模様を撮った画像と、講習を受けた子達からの感想メッセージが送られてきていたようで読ませていただきました。素直な感想で…楽しかった・難しかった・またやりたい…等うれしいメッセージがたくさんでした(^o^)/

Sakura Live♪

be10597d.jpg始まります(^o^)/

プログラムにもちゃんと載ってました。

雨の予報でしたがよい天気になりました!リハーサルも終わり、あとは本番までお茶してます(^o^)
94a3ffa9.jpgさぁ、始まりました!本番中の一曲目の合奏の写真を舞台袖から(*^o^*)

幕張メッセで津軽三味線

fb9695d5.jpg幕張メッセで今日より開催されました「国際食品・飲料展(FOODEX JAPAN2008)」のオープニングアクトと別室で行なわれた世界各国の大使の方のレセプションパーティーにてMitsumasa Familyが津軽三味線と尺八との演奏をしてきました(^o^)/
1b298c68.jpgパーティー会場の舞台では日本酒の樽酒と舞台上で共演しましたぁ(^o^)イイ香りで酔っ払うとこでしたぁ(^^ゞ

新曲講習会

e610588f.jpg今度の発表会で青少年部が演奏予定の新曲の合同講習会をやりました。とっても実りある内容になったと思います(^_^)/新曲であり、少し難しい曲調もあるので一月早く催した練習でしたが、4月のリハに向けて皆さん稽古するポイントもわかり楽しかったようです(^o^)

Sakura Live 2008

4cbf38c3.jpgさいたま市桜区にある施設「プラザウエスト」でのイベント
Sakura Live 2008に貢正会も4番目に出演します(^o^)/津軽三味線の合奏・独奏・津軽民謡を演奏予定です!他のグループはロック・フュージョン・ゴスペルからクラシックまで…バラエティに富んだステージです!『入場無料』ですので、ぜひ御来場下さい〜♪
日程●3月15日(土)
時間●13:30開演
場所●プラザウエストさくらホール

新庄〜♪

f08d0a25.jpg山形県の民謡「新庄節」の全国大会に行ってきました!110名以上の一般参加者から20名が予選通過なのですが、その中に貢正会の土橋成江と松本理恵が入り決定戦に臨みました。結果、優勝と2.3位に次ぐ「優良賞」を二人ともいただきました(^o^)また来年も挑戦しよう…とさっそく帰りの新幹線の中で気合を入れてました(*^o^*)
★NEW!!★

★ 動画情報 ★

氷川きよしさんの明治座特別公演
「第一部 ねずみ小僧」
【きよしのねずみ小僧】
曲中の三味線は家元が演奏しています
↓ ↓ ↓

「きよしのねずみ小僧 MV」



氷川きよしさんの新曲『男の絶唱』
家元が津軽三味線にて演奏参加しています
↓ ↓ ↓

「男の絶唱/氷川きよし MV」



(2016-)日清 カップヌードルの世界向けTV-CM動画のBGMの津軽三味線は家元が演奏しています
↓ ↓ ↓

カップヌードル「7 SAMURAI 篇」



★ 弘前城お城ロボット・テーマソング ★

青森県弘前市で推進している
クリエイティブプロジェクト
「HIROSAKI DESIGN WEEK」
城ロボプロジェクト
超城合体 タメノブーンV(ファイブ)
家元が津軽三味線の演奏で
制作参加しています♪
♪【好評配信中】♪
↓ ↓ ↓


「超城合体タメノブーンV(ファイブ)」
●唄:水木 一郎
●作詞:春風亭昇太
●作曲:渡辺 宙明
●編曲:石田 勝範



★ スペシャル動画情報 ★

(2014-2015)日清 カップヌードルのTV-CMスペシャル動画でも津軽三味線の演奏が聴けます
↓ ↓ ↓

カップヌードル「サムライinブラジル 篇」

Recent Comments
Archives
Recent TrackBacks
♪ Twitter @ MMO ♪
訪問者数

Twitter もやってます(*^o^*)
♪津軽三味線など音楽のある毎日を…♪津軽三味線を中心に民謡・太鼓などお稽古を楽しくしております★各種イベントへの津軽三味線の演奏依頼/出張演奏/奏者派遣/出演依頼も全国各地で承っております☆実績・経験豊富!丁寧な対応で安心と好評◆詳細はHP(試聴・写真あり)をご参照下さい◆津軽三味線の豆知識もつぶやきます(^_^)/☆
  • ライブドアブログ