津軽三味線♪BLOG@MMO♪津軽三味線演奏活動・教室・貢正会関連情報&日常

津軽三味線奏者三山貢正二代目三山貢正(三山正寛 改め)&貢正会関連の舞台演奏活動報告や皆さんとの情報広場ですo(^-^)o
舞台・ステージでの演奏活動情報…津軽三味線・民謡のお稽古…テレビ・ラジオ出演情報…レコーディング…日常のひとコマ…お知らせ etc

2006年11月

話題のCD♪(^^ゞ

3d27e4e1.jpg以前にもレコーディングした時に書きましたが、遂に発売されました&手に入りました。

話題の新曲
 みのもんた『夜の虫』

今回は三線で始めから最後までず〜っと弾き続けてます(^^)

お耳にしたら、ちょっと気にしてみてくださいな(^_^)

津軽三味線コンサート

f1c95b81.jpgです

狡天擇龍舛
〜迫力ある怒涛の響きをあなたへ〜

平成18年 11月25日(土)開演14時 
ハミングホール大ホール(東大和市民会館)

三山貢正・正寛、貢正会の50名余による合奏と津軽三味線独奏や民舞・津軽民謡を主に約2時間のコンサートになります(^_^)/

◎主催・問合せ
NPOぴゅあふれんず

NHKホール

d1c293dd.jpg民謡歌手 大塚文雄さんのNHKホールで催される記念公演

デビュー40周年記念公演
大塚文雄 
おらぁ!山形だゃ

が11月23日にあり、貢正会から150名余の大合奏が出演します!
ゲストには二葉百合子さん坂本冬美さん早坂光枝さん佐々木理恵さんなど豪華絢爛の舞台です!
ばっちり頑張りたいと思います(o^∇^o)ノ

正晃会おさらい会

7363b0b7.jpg貢正流 総師範 三山 正晃(せいこう)が会主を勤めます「正晃会」のおさらい会が催されます♪

平成18年度
津軽三味線貢正流
『正晃会おさらい会』

日時:平成18年11月19日(日) 午後1時〜
場所:智光山・狭山市立勤労福祉センター
主催:正晃会 
後援:貢正会 他
特別出演:三山貢正/三山正寛/矢島鳳翠/土橋成江/松本理恵/他

みなさまのご来場をお待ちしております

福田清次会

1a745561.jpgいつもお世話になっている尺八の福田清次さんの会の発表会が大宮西文化センターにて行われ、出演してきました。

ゲストの国村千鳥さん、成田武士さんの伴奏や津軽三味線独奏もしてきました。

福田流家元 福田次郎先生と正寛の楽屋でのツーショット(^_^)

練馬公演

bec24343.jpg
本日は練馬区老人クラブ連合会の45周年記念大会にて、三山貢正と三山貢正社中による1時間半の公演をして参りました。実は40周年の時にも公演しており(その時は小ホール)今回は2000人クラスの大ホールが満杯のお客様でした(*^o^*)記念大会にちなみ45名の合奏を含めてボリュームたっぷりの内容でお送りいたしました。

出演していただいたゲストや会員のみなさん、お疲れ様でした(^o^)

予定通りの時間で終えて、ホッと一息の楽屋にてパチリ…今日の我々の黒紋付は、仕立て下ろしでした!縮緬(チリメン)を着て出ておりました(o^∇^o)ノ 気付いた方いたかな?

清瀬市民文化祭

1c262194.jpg明日・明後日の土日に地元『清瀬市』の文化祭に清瀬の民謡連盟も参加しており、我が貢正会からも数名が唄で参加、一曲合奏も致します。

ちなみに貢正会員は日曜日に出演しま〜す(^o^)
★NEW!!★

★ 動画情報 ★

氷川きよしさんの明治座特別公演
「第一部 ねずみ小僧」
【きよしのねずみ小僧】
曲中の三味線は家元が演奏しています
↓ ↓ ↓

「きよしのねずみ小僧 MV」



氷川きよしさんの新曲『男の絶唱』
家元が津軽三味線にて演奏参加しています
↓ ↓ ↓

「男の絶唱/氷川きよし MV」



(2016-)日清 カップヌードルの世界向けTV-CM動画のBGMの津軽三味線は家元が演奏しています
↓ ↓ ↓

カップヌードル「7 SAMURAI 篇」



★ 弘前城お城ロボット・テーマソング ★

青森県弘前市で推進している
クリエイティブプロジェクト
「HIROSAKI DESIGN WEEK」
城ロボプロジェクト
超城合体 タメノブーンV(ファイブ)
家元が津軽三味線の演奏で
制作参加しています♪
♪【好評配信中】♪
↓ ↓ ↓


「超城合体タメノブーンV(ファイブ)」
●唄:水木 一郎
●作詞:春風亭昇太
●作曲:渡辺 宙明
●編曲:石田 勝範



★ スペシャル動画情報 ★

(2014-2015)日清 カップヌードルのTV-CMスペシャル動画でも津軽三味線の演奏が聴けます
↓ ↓ ↓

カップヌードル「サムライinブラジル 篇」

Recent Comments
Archives
Recent TrackBacks
♪ Twitter @ MMO ♪
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter もやってます(*^o^*)
♪津軽三味線など音楽のある毎日を…♪津軽三味線を中心に民謡・太鼓などお稽古を楽しくしております★各種イベントへの津軽三味線の演奏依頼/出張演奏/奏者派遣/出演依頼も全国各地で承っております☆実績・経験豊富!丁寧な対応で安心と好評◆詳細はHP(試聴・写真あり)をご参照下さい◆津軽三味線の豆知識もつぶやきます(^_^)/☆
  • ライブドアブログ