津軽三味線♪BLOG@MMO♪津軽三味線演奏活動・教室・貢正会関連情報&日常

津軽三味線奏者三山貢正二代目三山貢正(三山正寛 改め)&貢正会関連の舞台演奏活動報告や皆さんとの情報広場ですo(^-^)o
舞台・ステージでの演奏活動情報…津軽三味線・民謡のお稽古…テレビ・ラジオ出演情報…レコーディング…日常のひとコマ…お知らせ etc

2006年09月

河口湖畔

ede190c7.jpg尺八の米谷市郎さんが会主の会のおさらい会に正寛が津軽三味線で行きました。

行く途中にある富士急ハイランドの新しいアトラクションの「ええじゃないか」を「乗りたいなぁ〜」と横目に見ながら河口湖畔のセンターに向かい、演奏してきました。

新民謡が多く勉強になりました(^o^)v

正明会発表会開催

3b48b2f6.jpg貢正流総師範犹飴 正明(まさあき)瓩会主をつとめます正明会の発表会が開催されます。
お近くの方はぜひご観覧くださいo(^-^)o

〜25周年記念〜
『津軽三味線の響き』
津軽三味線貢正流 
正明会 発表会 2006

日時:平成18年10月 1日(日)
 【 入 場 無 料 】
<開場>午前 9:30 <開演>午前10:00
会場:千葉県東金文化会館ホール (TEL:0475-55-6211)


♪特別出演♪

津軽三味線貢正流 家 元 三 山 貢 正
         総師範 三 山 正 寛 
コ ロ ム ビ ア      つくだ 貞夫
ク ラ ウ ン      土 橋 成 江
コ ロ ム ビ ア      星 川 英 子 他

お疲れ様でした

d16f88a9.jpg今日の府中を含めて3日ほど一緒に公演したみなさんと無事に終わってパチリ!
中心の唄の福田さんは岩手の盛岡からいらっしゃってました。
トークも唄もお客さんとの掛け合いも上手で楽しい舞台でした。

つくば

fba170e0.jpg一昨日と今日と明日、正寛が神津善行先生の講義に伴奏で参加させてもらってます。

今日はつくば市。一昨日は長野の佐久、明日は府中に行きます。

楽屋前でパチリ!

クラウンにて

6310f1c3.jpg今日のレコーディングは、来月中野サンプラザでショーをされる鎌田英一さんの威勢の良い曲でした。

曲名は『北海道甚句(仮)』というのでした。

尺八・笛の方と同録だったのですが、久々にお会い出来た方で、笑顔でご挨拶(^o^)嬉しかったです!

またの機会もよろしくお願いしま〜す(^-^)/

HPにも載りました

以前紹介した雑誌のモニター紹介がHPのほうもupされていました。
お時間ある方は覗いてみてください。

YAMAHA牴四型有

あい〜や!はっは!

18d17050.jpg三線弾きました(^_^)

どう?超真剣です(^^ゞ

今日のレコーディング曲は、朝も昼も生番組に多忙の某司会者の方の曲だそうです。

ばっちしいきましたよ〜o(^-^)o
aa98014d.jpg今日はたまたまいつもお世話になってる西田紀子、和子・理恵親子も同じ曲のお囃子の録音に来てたので、びっくり!

美人に囲まれ記念にパチリ!

井の頭線

04ee77f5.jpg吉祥寺から井の頭線に乗り、某駅で降りて徒歩8分…そんな場所にあるスタジオに雨の中傘片手に行きました。入りが11時だったのと、初めての場所だったので早めに動いて正解…中央線が遅れて危なく遅刻…と思ったらまだ誰も来てませんでした(゜_゜

今日の曲は「立樹みか」さんという方のでした。

発表会の記事

6月の発表会に取材に来ていたみんよう文化さんのHPに写真付きで記事が紹介されていたのを発見しましたので、のぞいてみてネ。

こちらです(^_^)
★NEW!!★

★ 動画情報 ★

氷川きよしさんの明治座特別公演
「第一部 ねずみ小僧」
【きよしのねずみ小僧】
曲中の三味線は家元が演奏しています
↓ ↓ ↓

「きよしのねずみ小僧 MV」



氷川きよしさんの新曲『男の絶唱』
家元が津軽三味線にて演奏参加しています
↓ ↓ ↓

「男の絶唱/氷川きよし MV」



(2016-)日清 カップヌードルの世界向けTV-CM動画のBGMの津軽三味線は家元が演奏しています
↓ ↓ ↓

カップヌードル「7 SAMURAI 篇」



★ 弘前城お城ロボット・テーマソング ★

青森県弘前市で推進している
クリエイティブプロジェクト
「HIROSAKI DESIGN WEEK」
城ロボプロジェクト
超城合体 タメノブーンV(ファイブ)
家元が津軽三味線の演奏で
制作参加しています♪
♪【好評配信中】♪
↓ ↓ ↓


「超城合体タメノブーンV(ファイブ)」
●唄:水木 一郎
●作詞:春風亭昇太
●作曲:渡辺 宙明
●編曲:石田 勝範



★ スペシャル動画情報 ★

(2014-2015)日清 カップヌードルのTV-CMスペシャル動画でも津軽三味線の演奏が聴けます
↓ ↓ ↓

カップヌードル「サムライinブラジル 篇」

Recent Comments
Archives
Recent TrackBacks
♪ Twitter @ MMO ♪
訪問者数

Twitter もやってます(*^o^*)
♪津軽三味線など音楽のある毎日を…♪津軽三味線を中心に民謡・太鼓などお稽古を楽しくしております★各種イベントへの津軽三味線の演奏依頼/出張演奏/奏者派遣/出演依頼も全国各地で承っております☆実績・経験豊富!丁寧な対応で安心と好評◆詳細はHP(試聴・写真あり)をご参照下さい◆津軽三味線の豆知識もつぶやきます(^_^)/☆
  • ライブドアブログ