津軽三味線♪BLOG@MMO♪津軽三味線演奏活動・教室・貢正会関連情報&日常

津軽三味線奏者三山貢正二代目三山貢正(三山正寛 改め)&貢正会関連の舞台演奏活動報告や皆さんとの情報広場ですo(^-^)o
舞台・ステージでの演奏活動情報…津軽三味線・民謡のお稽古…テレビ・ラジオ出演情報…レコーディング…日常のひとコマ…お知らせ etc

【開演しました♪】

65df676c.jpg『尺八 山本流
萩邑会 民謡発表会』開演しました♪
閖上大漁祝い唄の合唱からスタート☆原釜大漁と間違わないように細心の注意を…しました(^^;)

まだまだプログラムはこのあと盛りだくさんです(^ー^)

【ご褒美に♪】

d2a1e946.jpgキタ!東京ドーム♪待ちに待った桑田佳祐のコンサート☆
夏からずっと頑張った自分へのご褒美に他のことを我慢しながら…ついに!
楽しみです&楽しみます!

【リハーサル♪】

d1eed56b.jpg山形県は大石田にて明日、公開収録されますNHKのラジオ番組『民謡をたずねて』♪
宗家が津軽三味線で出演します!
今夜はリハーサル(^^)舞台袖からパチリ☆

【もう一つ♪】

12秋田民謡大会今度の日曜日は先にお知らせしております尺八の萩邑会の他、こちらの大会もありまして、宗家がこちらを担当します♪

民謡王国とも言われます「秋田県」の民謡のみの大会です★ご興味がありましたらぜひ足をお運び下さい♪
会場:台東区民会館9階ホール

【次の日曜日♪】

12 萩邑会発表会☛お知らせ☚
いつも貢正会発表会でもお世話になっております尺八の山本萩邑先生が主宰する萩邑会の発表会が次の日曜日[11月12日(日)]に開催され、家元をはじめ、貢正会からも応援出演致します♪

<尺八>山本流【萩邑会第32回民謡発表会】
★入場無料★

会場:東村山市富士見公民館ホール
♫開演10:30♫尺八の演奏と民謡♪

☺皆様のご来場をお待ちしております☺

【今年の立冬♪】

30c7739a4d97ac11c2ae14a4e41eac46_t11月7日…今年は今日が「立冬」ですネ!

暦の上で冬が始まる日、各地で紅葉が進み北日本では初雪の便りが聞かれる頃ですか…

そんな今日は【鍋の日】だそうですヨ♪

確かにお鍋料理が恋しい季節になってきたかも…(*^m^*)

皆さんは何鍋がお好きですか??

【幹事の皆さん♪】

【 忘年会 ◆ 新年会 】幹事の皆さ〜ん♪
個性的な余興をお考え中なら
  『 津軽三味線 の響き』はいかがですか?


♪津軽三味線の出張生演奏♪
 若い方〜年配の上司の方まで好評な余興です★
   民謡 ・ 太鼓 も入る演奏プランも多数ご用意あり★

お気軽にご相談下さい (*^ー')b♪
 津軽三味線貢正会 公式サイトhttp://www.tsugarusyamisen.com/

【国立演芸場へ♪】

0451ebf6.jpg高校の同級生でもある噺家の「柳亭こみち」師匠の【真打ち襲名興行】に国立演芸場へ長男と行って来ました♪

口上も楽しく、もちろん本人の落語にも引き込まれました☆

楽しいひととき…(#^.^#)やっぱり生の舞台は良いなぁ♪

【ピアノと三線♪】

f397f528.jpg今日のスタジオレコーディング…楽器は三線でした♪

ピアノと三線だけというシンプルな編成でPOPSの伴奏を☆歌い手の提案で、現場で作譜したりしながらピアノの方とアイコンタクトなどなどして楽しい曲に仕上がりました(^_^)v

情報解禁になったらお知らせ致しま〜す♪

【☆ミ♪】

808c7e4d.jpg11月…霜月になって手拭いタペストリーが変わってました♪
空気が澄んで夜空もキレイに見れる季節ですネ(^ー^)☆ミ
★NEW!!★

★ 動画情報 ★

氷川きよしさんの明治座特別公演
「第一部 ねずみ小僧」
【きよしのねずみ小僧】
曲中の三味線は家元が演奏しています
↓ ↓ ↓

「きよしのねずみ小僧 MV」



氷川きよしさんの新曲『男の絶唱』
家元が津軽三味線にて演奏参加しています
↓ ↓ ↓

「男の絶唱/氷川きよし MV」



(2016-)日清 カップヌードルの世界向けTV-CM動画のBGMの津軽三味線は家元が演奏しています
↓ ↓ ↓

カップヌードル「7 SAMURAI 篇」



★ 弘前城お城ロボット・テーマソング ★

青森県弘前市で推進している
クリエイティブプロジェクト
「HIROSAKI DESIGN WEEK」
城ロボプロジェクト
超城合体 タメノブーンV(ファイブ)
家元が津軽三味線の演奏で
制作参加しています♪
♪【好評配信中】♪
↓ ↓ ↓


「超城合体タメノブーンV(ファイブ)」
●唄:水木 一郎
●作詞:春風亭昇太
●作曲:渡辺 宙明
●編曲:石田 勝範



★ スペシャル動画情報 ★

(2014-2015)日清 カップヌードルのTV-CMスペシャル動画でも津軽三味線の演奏が聴けます
↓ ↓ ↓

カップヌードル「サムライinブラジル 篇」

Recent Comments
Archives
Recent TrackBacks
♪ Twitter @ MMO ♪
訪問者数

Twitter もやってます(*^o^*)
♪津軽三味線など音楽のある毎日を…♪津軽三味線を中心に民謡・太鼓などお稽古を楽しくしております★各種イベントへの津軽三味線の演奏依頼/出張演奏/奏者派遣/出演依頼も全国各地で承っております☆実績・経験豊富!丁寧な対応で安心と好評◆詳細はHP(試聴・写真あり)をご参照下さい◆津軽三味線の豆知識もつぶやきます(^_^)/☆
  • ライブドアブログ